おこづかいを作る!

雑記ブログです。その時興味あるものを整理するために記事にまとめていこうと思います。

部隊編成

※目指すは城18!それにむけての攻略です。

 

今回の攻略は一族の方に教えて頂いた受け売りです。

正解かどうかはわかりませんが、私はゲームをすすめやすくなったので

かいておきます。

 

 

とにかく自動編成はおすすめしません。

ケガの元です。

このゲーム怪我が多いと結構資源を治療に使うので

できれば『完勝』、ちょっと無理して『大勝』くらいが安パイです。

f:id:booom0210:20200626203009j:plain

兵士は三種、騎・弓・歩です。

じゃんけんのようになっていて

弓には

騎には

歩には

が有利です。

混合で攻撃するのももっと高レベルになってからかなと。

 

f:id:booom0210:20200626203100j:plain



覚えるのが面倒な人は

攻撃対象を選んで、編成画面に行くと

左下に編成というのがあるのでタップ。

有利な兵士が緑文字でかかれています。

※赤は絶対だめ

 

もっと面倒な方は、砦に一種類だけ兵士いれておくといいです

私を例にすると、

騎兵と主力武将を一族コロニーの砦にいれて(一部隊分)

出してました。

城18だと2つ部隊だそうと思うと

二つ目はもうしょっぼしょぼの兵力しか集まらないので

一部隊分でよいと思います。

全力一部隊。これで回していました。

主力戻ってくるまでは土一揆倒すかおちてる宝箱ひろうか、家事するかって感じでやってましたw

 

 

f:id:booom0210:20200626203032j:plain

ついでに、宝物についても

簡潔に言うと

主→

先→

軍→

です。

細かいことは割愛しますw

 

 

 

次は重要な安全資源、非安全資源、鉄鉱について

 

では

 

 

ぼむ

 

Copyright ©おこづかいを作る! All rights reserved.

プライバシーポリシー